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青汁で野菜不足をカバーできる?

青汁は野菜の代わりになるか?という質問をよくネットで見かけます。
そもそも青汁はケールという野菜が元で出来ている健康食品(最近では大麦等の青汁もありますが)であり、そのケールそのものも豊富なビタミン、食物繊維を多く含んでいます。
もともとはそういった野菜不足気味の人の栄養を手軽に補給する目的で誕生したような健康食品でもありますから、そういう意味では野菜の代わりになるといってもいいでしょう。

ただだからといって、青汁さえ採っておけば一切野菜を採らなくてもよい、といった極端なものではありません。
いくら青汁の栄養分や繊維質が豊富とはいえ、青汁では補えないような栄養成分というのもまたあります。
やはり健康第一で考えていくならば、毎日の食生活はバランスの取れた食生活が基本になる、と考えておいた方が無難でしょう。

青汁はそれに付随して、足りない栄養素やビタミン、繊維質を補給すべき存在として考えた方がいいのかもしれませんね。
とはいえ普段の生活が乱れがちな人の野菜補給の代わりとして手軽に青汁を採ることは推奨すべきものでありますし、毎日青汁を採ることによって体質改善も期待できる訳ですから。
毎日の食生活にプラスアルファして、積極的に採っていきたい食品ですね。

↓ダイエットに最適な青汁

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